INFO情報・キャンペーン

ブログ

エアコン始動!その前に・・🎐

日中は暑い日が増え、また、雨上がりはムシムシする日もでてきましたね。

もうエアコンの除湿機能や冷房をつけた方もいらっしゃいますか?

いざ使いたいと思った時、ニオイや涼しくないなどと困らないよう、今回はエアコンの試運転についてご紹介いたします(^q^)

\\\ 只今エアコン分解洗浄が40%OFF ///
   ☆☆ じゃんけんキャンペーン中 ☆☆

    受付は6月末お申し込み分まで
       🔽 詳しくはこちら 🔽

目次

夏前のエアコン始動前にしておきたいことをご紹介🎐

電源を入れる前に・・⚡🔌

①電源プラグやコンセントにホコリが溜まっていませんか?
 コンセントはしっかりとささっていますか?
 リモコンの電池も意外と切れていることがあったりしますよね・ω・

②フィルターにホコリや汚れが溜まっていませんか?
 汚れたままエアコンを使用すると、ホコリやカビ菌などのハウスダストを空気中に排出することになります。
 また、夏前のこの時期は花粉なども付着しているので、アレルギーの方は気を
つけたいですよね。
 お掃除機能付きのエアコンも、長期間でついた臭いは取れないので水洗いをする必要があります。機種によっては、ダストボックスに溜まったゴミを捨てる必要もあるので確認してみてください(p_^)

③室外機にカバーがかかっていたり、吹き出し口周辺に障害になるものが置かれていませんか?



\\\ 只今エアコン分解洗浄が40%OFF ///
   ☆☆ じゃんけんキャンペーン中 ☆☆
       🔽 詳しくはこちら 🔽



試運転〜🍃

「冷房」モードで、室内温度より3℃以上低く設定して運転を開始。
しっかり動くまで30分以上は継続して運転し、
冷風が出ているか、水漏れはないか様子を見て下さい。
 
⚠注意⚠
念のため、エアコンの下が濡れないようお気をつけ下さい。

故障???・ω・

*「ポコポコ」「プシュッ」などの音は環境によってすることがありますが故障ではありません。

*風が出ない、すぐに止まる場合は、設定温度を下げて再度お試し下さい。
 改善しない場合は、リモコンの「リセット」ボタンを押すか、電源プラグを抜いてみてください。

*エアコンに水滴がつく場合は、室内温度と設定温度の差で結露していることもありますが、「ボタボタ」と水が垂れたり、水が飛ぶなどは内部の汚れや結露水を排出できていない可能性がありますので一度ご相談下さい。

臭い気がする・・ニオイが気になる・・(´・ω・`)

*風が臭うとよく言われますが、エアコン内のホコリ、菌やカビが臭いの原因です。フィルターのお手入れをお試し下さい。
 お手入れ後も内部の臭いや、送風口に黒いポツポツがあるようでしたら
エアコンの分解洗浄をおすすめします。

もちろん、H・Bでもしっかりお掃除させていただきますので、
しばらく見てないなぁ・・正直面倒だなぁ・・なんて方もお気軽にご相談ください(^-^)

エアコン分解洗浄のキャンペーンは6月末までにお申し込みいただければ40%OFFです♪
お掃除日はいつでも!
使い始めと冬前の使い終わり分をまとめて2回分予約してしまうのもOK♬

\\\ 只今エアコン分解洗浄が40%OFF ///
   ☆☆ じゃんけんキャンペーン中 ☆☆
       🔽 詳しくはこちら 🔽




▽▽▽お問合せはこちらから▽▽▽





お問合せは受付専用コールセンター 0120-810-506





または、LINE公式アカウントからご予約も可能です♬





今年は梅雨入りが早いようですね☔

梅雨の時期はなかなか窓も開けられず、さらにはお部屋の中で洗濯を干したりとジメジメとしてしまいますよね・・(-_-;)

エアコンの除湿機能を使用したり、梅雨時期でも合間をみて窓を開けて換気や、サーキュレーターを回して空気の流れをつくると湿度が下げることができます。

🔽 換気については昨年のブログでご紹介しています 🔽



恵みの雨、梅雨時期も快適に過ごしたいですね╰(*´︶`*)╯♡



✨✨お掃除未満でいつでもキレイ✨✨

家事をもっと自由に♬ 

やっぱりおうちが1番心地いい✨✨🏡✨✨

🌈🌈今日もステキなお家時間をお過ごしください🌈🌈