INFO情報・キャンペーン

ブログ

エアコンで換気できてない⁉🎐🎐換気のポイント🎐🎐

(2021.5.25 ラジオトーク)

いよいよ長野も梅雨入りし、ジメジメとしながら気温があがってきました☔

湿度コントロールや、室内での洗濯物干しのためにエアコンのドライ機能を使いはじめた方もいらっしゃいますか?

ここのところ気になる換気はいかがでしょう??

エアコンのほとんどの機種は換気ができません💦💦

カビ予防、細菌の繁殖を抑えるためにも換気も忘れずに行っていただきたい♬

と、いうことで今日は換気のポイントをご紹介🎐🎐

ポイントは4つ。

①頻度はこまめに

目安は2時間に5〜10分ほど。短い時間でも、こまめに数回に分けて行うと換気効果が高まるそうです。

②複数箇所で行う

換気する場所は1箇所ではなく、複数の場所で換気をするのがおすすめです。窓のない換気が難しいお部屋ではお部屋の中に扇風機を置き、出入口に向けて空気を送るようにしてみてください。

③対角線を意識する

窓が複数ある場合は1方向だけでなく、2方向を開けるようにしましょう。窓が対角線上にあると効率的に換気ができます。

④空気の流れをつくる

対角線上に窓を開けたあと、さらに換気効率を上げたい際は、空気を入れる側の窓を狭くし、空気を外に出す窓を広く開けると空気の流れができやすくなり、短時間で換気することができます。

また、梅雨時期は湿気が気になり窓を閉め切っていることが多いですが、外よりも室内の方が湿度が上がっていることがあります。換気をしないのは逆効果なので雨の日でも換気をすることをおすすめしたいと思います。

また、除湿をしながら換気ができるエアコンもあります🎐✨✨

H・Bでは、現在お買い得価格&下取りキャンペーン中です!!

外がジメジメでも、お家の中はクリーンで心地いい風〜〜🎐🎐🎐

おすすめです\(^o^)/

お問合せは「受付専用ダイヤル」 0120-810-506

くわしくはこちら「キャンペーン」

※こちらのキャンペーンは2021年のものです。